行政書士のお役立ちブログ

サイトをつくろうと思ったきっかけ

パソコンでのお手続き

 

このOSS特設サイトを立ち上げようと思ったきっかけ、思いをお伝えしたいと思います。
2020年春先から新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、これまでの仕事の進め方、手続きの仕方ではいけないと思って、さまざまな業務改革を進めてまいりました。

その中核になりますのが、自動車手続きのオンライン申請(OSS)の推進です。

自動車OSS手続きについての、総合支援ポータルサイトを立ち上げたいと思うようになりました。
といいますのも、弊社では岐阜においてOSSができるようになってから、すぐにOSSへの対応に取り組み、ほぼ一通り、すべての手続きを経験しました。
他にもたくさんの実績がおありの方はたくさんいらっしゃると思いますが、OSSの具体的な流れ、問題点などを網羅して掲載されているサイトは、ほとんどありません。

そのため、新しくOSSを進めたい、興味がある、という行政書士やカーディーラー様、一般の皆様に、自動車OSSとはこういう流れ、実は問題点もある、メリット、デメリットを弊社がわかることは正直にお伝えすることで、今後のOSS手続きの認知度のアップ、手続きの増加など、微力ながら貢献できれば、光栄なことと思っております。

そのために、できるだけこのサイトにて、情報発信できればと考えております。

 

これから様々な情報を掲載していきますので、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP